マジ? アリウム・クリストフィー

きょうは5月の陽気になるとか?
いよいよ紫外線対策が必要になってきますね。

今朝、庭の植物をチェックしていたら
アリウム・クリストフィーのテレ~と伸びた
葉の間に、小さな花芽を見つけた。
思わず、わが目を疑った。
b0178339_14574809.jpg
3年前の開花を最後に、
毎年、春に葉っぱが出て暑くなると枯れてしまう
・・の繰り返しだったので、もう花は咲かないと思っていたのに
まさか花芽がつくとは・・?

もしかして、このまま成長して、開花?
マジ!やばくねぇ~??で、ございます。(ドキドキ)
b0178339_14573808.jpg

[PR]
Commented by nagako1953 at 2015-04-16 08:09
おはようございます
諦めていた花に蕾を見つけたときは
宝物を探し出したみたいに嬉しいですね
綺麗な花が咲くと良いですね
Commented by school-t3 at 2015-04-16 10:42
ああ、分かります。こういうときが一番嬉しい。
私の場合はクロユリです。
消えていたにに三年目、大きくのびて蕾まで。
が、そのあとの寒波のせいか
首が折れたようになっています。
もうひとつの一喜一憂がアカンサスモリス。
それでも今年も芽が出てきたので
何時かきっと他所のようにどうどうと葉をひろげて
花を咲かせる日があるのではないかと
ひたすら待っています。

アリウムが咲くのを私も楽しみに待っています。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-04-17 15:10
こんにちは。
新芽の先に花芽が。。。良かったです。
このような事があると嬉しいものですネ。
我が家は、新しく2回も購入したクレマチス ユーリーが真夏に根元から枯れ、
初秋には全く植物の姿も無くなってしまったので、雑草と一緒に根も処分してましたが、
今年 新芽が生えてきました。
嬉しかったです。
Commented by tama_ajisai at 2015-04-17 17:02
♪nagakoさんへ♪
そうなんですよね~。
咲いてくれるか・・期待と不安でいっぱいです(^^
Commented by tama_ajisai at 2015-04-17 17:10
♪school-t3さんへ♪
植物って本当に逞しいですね。
その時の条件があえば復活するのでしょうか?
果たして咲いてくれるか・・一日に何度も眺めています。
クロユリ!頑張って欲しいですね。
アカンサスモリスは強いですよ。
うちでも4年前、株が小さくなってしまい、あちこち場所を
移動して、やっと適所がみつかってグンと成長しました。
Commented by tama_ajisai at 2015-04-17 17:14
♪saitamanikkiさんへ♪
あきらめていたものが、また、育ってくると嬉しいですよね。
去年よりは成長しているので、うまくいくと咲くかも知れません。
クレマチス、根こそぎ処分したのに出てきたのですか!
それは、奇跡に近いのでは??
花が見られると良いですね。
by tama_ajisai | 2015-04-16 07:39 | 花と葉もの | Comments(6)