つるが伸びてきた

きょうは曇りのち雨。
今年は植物の成長が早くてつる植物の勢いも良いです。

大輪の花が咲くクレマチス・ユートピア。
シルバーの葉のロサ・ルブリフォリアも順調に成長しています。
b0178339_12421758.jpg
クレマチス・テッセンは、どうしようもないくらい絡みあっていたので
少し枝をすきました。
b0178339_13165836.jpg
大好きなクレマチス・白万重。
長年咲いていた株が枯れてしまったので、去年、新しい苗を植えたのです。
     モナルダの群生にも負けず、ポールに絡み始めました。
     花が見られるかしら・・楽しみ♪
b0178339_13041486.jpg

ハンギングバスケットで使ったロニセラ。
オベリスクに絡むものがなかったので、棄てようと思った10センチほどの苗を
とりあえず、植え込んでみたのですが・・
しっかり絡み付いて150センチくらいになっている。
まだまだ伸びそうよ。花は・・咲くのかな?
b0178339_13223632.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2015-04-19 13:38 | | Comments(0)