カイガラムシの幼虫

今日も不安定なお天気。

キンモクセイの生垣に囲まれている我が家ですが
今年は芽吹きが早くあっという間に茂ってしまいました。
b0178339_13533880.jpg
見た目にはきれいなんだけど
この枝葉の中に、カイガラムシの幼虫がたくさんついていた。
ところどころ・・とはいえ、びっしりと・・。
枝葉が混み合い風通しが悪くなっているせいでしょうか?

殺虫剤をかけたものの、意外と見えないところにもいて、駆除しきれず。
結局は、剪定ばさみで虫のついた枝をたくさん切り落とした。

            気持ち悪いけど、これね↓ 
b0178339_13074348.jpg
バラの害虫が少なくて安心していたのに・・何だかショック。
早いとこ、刈り込まなくちゃね。

[PR]
by tama_ajisai | 2015-04-20 14:24 | | Comments(0)