GW・萌木の村

GWの観光地は人が多いので敬遠しているのだけれど
爽やかな青空に誘われて、清里方面に行ってみました。

まきば公園
大駐車場.休憩所から富士山を臨む
ちょっと風が冷たかったけど空気が澄んでいて気持ちが良かった。

b0178339_16550748.jpg

萌木の村へ
ポール・スミザーさんが手がけた植栽。
夏になるとグラスが茂っていい雰囲気になるのではないかと思う。

b0178339_23471674.jpg

タイツリソウがあちらこちらに・・可愛い。
b0178339_16592500.jpg

広場・・夏のフィールドバレエの会場としての印象しかなかったけど
ウッドチップが敷かれ、気持ちの良い広場になっていた。

b0178339_23472253.jpg

満開のこぶし。桜より美しいと思った。

b0178339_23472871.jpg
あまりにも気持ちが良かったので「ひろばカフェ」で
ソーセージをつまみにタッチダウンビールを飲む。
ドライバー(オット)はノンアルコールビール(^^

b0178339_16560014.jpg
そうえば、清泉寮のソフトクリームが400円になっていた!
その土地でしか味わえないとはいえ・・・高くなったね。

[PR]
Commented by nick-2 at 2015-05-08 07:48
休日のいい過ごし方ですね。
また、ビールも飲めて最高じゃないですかぁ、、、
多分、私がここへ行ったら、やっぱ飲めないなぁ、運転手だから。
Commented by tama_ajisai at 2015-05-08 12:36
♪nick-2さんへ♪
新鮮な空気と昼間のビール。至福の時でございました~♪
運転手にとっては辛いところ・・「どこでもドア」が欲しいですね(^^
by tama_ajisai | 2015-05-08 00:04 | おでかけ | Comments(2)