人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のバラたち①

うちの庭のバラは20種類くらいしかないのだけれど
今年は花数が多くて華やかです。
バラの肥料に加えて、油粕などを入れたからだろうか・・

バフビューティー
去年の秋、二番花が終わったあと剪定をしたときに、
偶然にもテッポウムシが枝の切り口からでてきてびっくりしたのよね。
慌てず騒がず、即、駆除したので事なきを得、今年は元気!

庭のバラたち①_b0178339_15390316.jpg

朝日を浴びてアプリコットカラーに輝く姿もきれいです。
庭のバラたち①_b0178339_16013046.jpg


マダム・ピエール・オジェ
シフォンのような薄い花びらが幾重にも重なって
コロンとした姿が可愛らしい。
庭のバラたち①_b0178339_15353539.jpg

生垣の裏側でひっそりと咲いているので、
ちょっともったいないかな~。
この子を新しいアーチに絡めてみようか思案中
庭のバラたち①_b0178339_15152831.jpg



by tama_ajisai | 2015-05-09 16:14 | 花と葉もの | Comments(0)