圧巻!!

今、甲府盆地はちょうどバラの季節。
あちこちのお庭のバラが競い合うように咲いていますが、
昨日、初めてうかがったお宅のお庭のバラは別格。
実に見事でした。

甲府市内の住宅街の一角にあるお宅は、バラに包まれて
家が見えないくらいでした。
通りにもいい香りが漂っています。

b0178339_17143223.jpg

バラで埋め尽くされたお庭に足を踏み入れた瞬間

b0178339_10403160.jpg

その美しさとボリュウムに圧倒され、暫し、言葉が出なかったほどです。

b0178339_10173987.jpg

当家の奥様がバラを育て始めて10年になるそうですが、
100坪以上の広さのお庭に150種類くらいのバラがあるそうです。

庭もバラの管理も全てご夫婦でなさっているとのこと。
レンガ敷き、ガゼボやパーゴラなどエクステリアは全てご主人様がなさるそうですよ。
なんて器用な方なのでしょう!

写真がいまひとつですが、
ピエール・ドゥ・ロンサールなど3種類のバラが絡む大きなガゼボ

b0178339_17145758.jpg

ガゼボを外側から見るとこんな感じ。
満開になると梁も見えなくなるのではないかと思う。

b0178339_17153929.jpg

ガゼボの中でバラをご馳走にお茶をいただきました。

b0178339_08230390.jpg

奥様のバラに対する造詣が深く
手作りの有機肥料を施されているだけあって、バラの勢いが違います。

b0178339_17160898.jpg

プロの手を借りずここまで見事に咲かせるのは
並みたいていの努力では出来ない事と思いました。

   何事も努力・ですね。ワタシも頑張ろう(^^
  
  
b0178339_10444661.jpg
  

素晴らしいお庭を見せてくださったYさまご夫妻。
一緒に行ってくださった皆様
素敵な時間をありがとうございました。


[PR]
Commented by クレまま at 2015-05-12 12:30 x
こんにちは。

これだけのバラを綺麗に育ててらっしゃる奥様は凄い方ですね。
昔からバラは難しいと聞きますもの。
でもこのお宅本で紹介されたことはないですか?見たような気がして・・・
育てるのは苦手ですが バラは大好き。
いい香りの中のお茶は格別だったでしょうね。
Commented by tama_ajisai at 2015-05-14 00:30
♪クレままさんへ♪
奥様のバラを愛する気持ちがヒシと伝わってきました。
水遣やりに半日くらいかかるそうです。
これだけのバラですもの本に載ったかも?
地元紙などでは紹介されましたよ。


by tama_ajisai | 2015-05-11 15:08 | おでかけ | Comments(2)