人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~~ 買ってしまったぁ~・・・

自分としては手間のかかる植物は苦手なので
ほったらかしでも毎年でてくる植物を庭に植えています。

特にバラは、ずぼらな性格ゆえ、自分としては合わないと思っている。
とはいえ、その美しさに魅了され、最小限にとどめて頑張って育てているのですよ。

ことしは、リベンジのジャクリーヌ・デュプレとフェリシアを買い。
長年迷っていたコーネリアも買い。
もう買わないぞ!って思っていたら、

出会ってしまった斑入りのバラ パープルタイガー
   ( 四季咲き、木立性、中輪、トゲがない、ほのかな香りあり)

あ~~ 買ってしまったぁ~・・・_b0178339_13182042.jpg

最近、気になっている斑入り!しかも好みのパープル系!

mmm、まずい。見ないふりしよう
・・って、思ったときにはもう遅い。しっかり手にしていた。

あ~~ 買ってしまったぁ~・・・_b0178339_14182383.jpg

あ~、また買ってしまった。
この衝動買い・・よかったのだろうか?
あ~~ 買ってしまったぁ~・・・_b0178339_13181519.jpg

バラって罪な花です。






とげもなく和の雰囲気があるので
切花にして、お仏壇にお供えしました。
あ~~ 買ってしまったぁ~・・・_b0178339_13252019.jpg

by tama_ajisai | 2015-05-23 18:41 | 花と葉もの | Comments(0)