クレマチスの丘②

クレマチスはこれから順番に咲き、暫くは楽しめそうですが
バラが最盛期を迎えつつありました。
b0178339_14211881.jpg

クレマチスが目的とはいえ、やっぱりこちらに目がいってしまう。  アンジェラが見事
b0178339_01013104.jpg

b0178339_14224454.jpg

家にもあるのにジャクリーヌ・デュプレを撮る。好きなのよね。
b0178339_16281566.jpg

ホワイトガーデン・・ここの雰囲気はなかなかよかった。
             このアーチに絡んでいたのは、なんとツルハナナスです。
b0178339_06582867.jpg

             アーチをくぐって中に入ると、壁面には白いクレマチス。
             白いバラやネコノヒゲなどの宿根草が植栽されていた。
             ベンチに座ってひと休み。
b0178339_06580145.jpg

             ベンチからみる景色。
             真ん中のタワーを中心にシンメトリーに植栽されていて
             すべて咲きそろったら素敵なホワイトガーデンになるのでしょうね。
             どんな風になるのだろう・・見てみたい。

b0178339_06580610.jpg


外壁を覆う緑といえば、つた類が多いけれど、ここではプミラがはりついていた。
b0178339_16193607.jpg

この壁面の緑、全て、プミラ
ここの宿根草の植栽もいい感じでした。

b0178339_01014370.jpg

プミラの壁面に感心しながら歩き進むと出口。
でも、入場券を見せれば何度でも出入りできます。
b0178339_15014909.jpg

初めて行ったので戸惑いがたくさんあったけど
(場内飲食禁止、水分はOK。レストランは時間によってはかなり待つので覚悟が必要。)
クレマチスだけでなくほかの植栽も見ごたえがありました。
秋も良いのではないかと思いました。


[PR]
by tama_ajisai | 2015-05-24 16:44 | おでかけ | Comments(0)