癒し系

毎年、夏に門柱の上に置いておくリーフの寄せ植え。
       (斑入りアメリカヅタ、ヘンリーヅタ、斑入りノブドウ)
ことしも若葉が茂ってきました。もう少し充実したら門柱デビュー。

葉っぱをチェックしていたら、何かいる!
b0178339_16541510.jpg

柔らかい葉っぱに包まれてまどろむケロちゃん。
母親に抱っこされている赤ちゃんみたい。
気持ち良さそうね。

b0178339_07415253.jpg

ついでに、庭の主のケロちゃん。
水遣りをしているとどこからともなく出てくるのよね。
爬虫類は嫌いだけど、アマガエルはどことなく愛嬌があって好き。
 
b0178339_16534706.jpg

コンテナで育てているイチゴ。
このところの暑さでどんどん色づいています。
大粒の実で、意外と甘いのですよ。
b0178339_17063904.jpg


    ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪   


ゆきちゃん。
あいかわらずほんわかしている。
この子は自力で飛ぼうとしないのよね。
常に誰かのからだにくっついている。
不思議な鳥よ。

b0178339_16563244.jpg

 






[PR]
by tama_ajisai | 2015-05-28 07:52 | 日々のこと | Comments(0)