バラの回廊:ハイジの村

5/30(土)午後
ハイジの村のバラの開花状況を偵察に行ってまいりました。
  ワタクシは関係者ではないのですが
  うちから近いことと、行くまでの山道のロケーションが好きなので
  足繁く通っています(^^♪


まずは回廊の入り口に咲き誇る
ピエール・ドゥ・ロンサール
華やかさとボリュウムは別格だと思う。
b0178339_16181491.jpg

日本一長~いバラの回廊
天井を見上げながら いざ Let’s GO!!

6分咲きかなあ?
咲き始めだからバラも元気。このくらいがいいと思う。
b0178339_16075431.jpg

b0178339_16080029.jpg

b0178339_17253516.jpg

b0178339_16081014.jpg

アンジェラが見事だった。
b0178339_16081531.jpg

外側から見るとこんな感じ。
咲いていないところはポールズヒマラヤンムスクやフランソワジュラルビル。
その他は、ほぼ咲いてました。

b0178339_16395375.jpg

バラ祭りは6月1日から・・
そのせいか団体さんがいなかったので空いてました。

サマースノー  
白とピンクが混植されていたのね。気がつかなかった。
b0178339_17034550.jpg

プリンセスミチコ
優しい色と香りにいつも魅了される。
美智子妃のバラだと思うから気品があると感じるのはワタクシだけ?
b0178339_16154589.jpg

プリセスダイアナ
長年通っているけれどこんなに美しく咲く姿、初めて見たような気がする。
b0178339_17152212.jpg
カージナル・リシュリュー
こちらも長年通っているけれど満開の時期を初めて見た。
b0178339_17013710.jpg

今年はバラが早いので、意外といい時に行ったのかもしれない。
b0178339_17335966.jpg
思うに・・今週、来週が見ごろかもしれません。



ハイジの村、裏話みたいな・・

雑木林・・改造中らしい。
イングリッシュガーデンかナチュラルガーデンか・・
バラの回廊以外にも見所ができるみたい。

b0178339_16172437.jpg
いつもマリーゴールドとか小花が植え込まれていた花壇も
今年は一面バラになるみたい。
バラ鉢を植え込む作業中だった。
b0178339_16172973.jpg

以上、レポート終わり!


[PR]
by tama_ajisai | 2015-06-01 17:50 | おでかけ | Comments(0)