株分け大好き♪

株分けが大好きなtama_ajisaiですが・・
コルジリネも株分けしたのよね。

この株元にわき芽が2つ生まれて、1年くらいで
園芸店でポットで売っているサイズになっていたのです。
    (この子も、買ったときは680円のポット苗だった)

子株に栄養を摂られていたせいなのか、この子の葉の色が悪くて・・
そんなわけで親株の負担を考えて切り離しました。
b0178339_15243024.jpg

写真はありませんが、
いつものようにパンナイフで株元から切り離しました。
証拠写真みたいだけど・・この2箇所に子株がくっついてた。(参考までに)
  
       手前の黒いものは、土の浄化のために置いた木炭
b0178339_15501884.jpg

こちらがすねをかじっていたお子様たち。
しっかりした根っこも張って・・すっかり大人です。
美しいでしょ(^^v
b0178339_10022208.jpg

ついでに親子で・・・
b0178339_05295097.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2015-06-05 22:07 | 花と葉もの | Comments(0)