アジサイ・スノーフレークとアナベル・ヘイズスターバースト

今はアジサイの季節。
各地のアジサイの名所がニュースで紹介されていますね。
うちの庭でもヤマアジサイやアナベルに続いていろいろ咲き始めました。

八重咲きのカシワバアジサイ・スノーフレーク
先週の写真。純白の厚みのある花びらは豪華です。
b0178339_10191155.jpg

電柱隠しに植え、その役目をしっかり果たしているものの
お日さまに向かって咲くので、お花はみんな通りに向かって咲いてるのよね。

b0178339_09421257.jpg

こちらは
八重咲きのアナベル・ヘイズスターバースト
咲き始めです。
b0178339_09381811.jpg
うちの庭は日当たりが良いからなのか・・
それとも、株が若いからなのか・・
中心まで咲かずに外側だけ咲いて終わってしまいます。
   今年はちゃんと咲ききってくれるかなあ?

b0178339_10274616.jpg


[PR]
Commented by princesscraft at 2015-06-09 11:32
こんにちは♪
紫陽花、今は花盛りですね。
我が家には紫陽花がありませんのでもっぱらご近所の紫陽花を楽しませて頂いています。
お庭のあるお家が羨ましいです。(*^-^)
Commented by tama_ajisai at 2015-06-10 16:03
♪princesscraftさんへ♪
こんにちは~。
この時期はどこに行っても美しい姿を見ることができて、
足を止めて見入ってしまいます。
特に雨の日の紫陽花はいいですね(^^
by tama_ajisai | 2015-06-08 10:29 | 花と葉もの | Comments(2)