イソトマって・・

何年やっても思うように作れないハンギングバスケット。

ガーデンメッセの教室でイソトマをメインにした作品を作ったのですが
制作中、か細いイソトマに完全に負けてしまった。

  というのも、作っていくうちに細い茎はくた~っとなって、
  作品のフォルムが壊れ、イメージが消えてしまったワタシはパニック状態。
  投げだしたい気分になりつつなんとかまとめたものの
  イソトマだけこうべを深~く垂れて・・・。
  出来上がった時の頼りない姿に、達成感ゼロ(泣)
   kusaki先生が口をすっぱくして言っていたイソトマの特性を身を持って体験しました(^^;

しかし、翌日には復活して、その後も何事もなかったかのように元気。
あのワタシの騒ぎは何だったの~って感じです。

イソトマって華奢なわりにしたたかだったのね。
参りました!

b0178339_16053620.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2015-06-23 15:36 | 花と葉もの | Comments(0)