萌木の村の植栽

ゴールデンウィークに訪れたときは
ポールスミザーさんが手がけた庭ということで興味津々・・
この隙間から何がでてくるのかしら?と眺めていたのですが
b0178339_07500978.jpg

あっという間に成長して、同じ場所なのに違う景色になってます。
計画的に植えられた植物も、ずーっと昔からそこにあったような雰囲気で
何事もなかったように茂っていました。本当にナチュラルです。

  このあたりがプロのなせるワザ、ポール・スミザーさんのなせるワザなのでしょうね。

b0178339_07433258.jpg
↑の建物の右側、日当たりのよいところには
黄色の花がたくさん・・優しく風にそよぐ姿に初夏の風が心地よかった。

b0178339_08413777.jpg

ギボウシとアスチルベ。銅葉のアスチルベも植え込まれています。
これからが見ごろ、どんな景色になるか楽しみです。

b0178339_08412009.jpg
写真を撮ったところは広場の周辺だけですが、
萌木の村の敷地の隅々まで、ナチュラルな植栽が見られて
それを見ながらのんびり散策するのもいいですね。
他にも工事中のところがあって、まだまだ見所が増えそうですよ。







ゴールデンウィークに訪れたときは、のんきにビールなんか飲んでいたのに・・・
まさか、2ヶ月後、その場所でコンテストが開かれ、しかも自分が入賞するなんて!?
思いもよらなかったというのが本音です。
これに甘んじることなく精進しなければ!と思います。

ワタシのコンテスト騒ぎにおつきあいくださった花友さんたち、kusaki先生、わがオット
お世話になりました。
皆さん本当にありがとうございました m(_ _)m

                    清泉寮から眺める富士山 
b0178339_05321519.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2015-07-01 16:42 | おでかけ | Comments(0)