器も大事ね

今日はやっと太陽が顔をだしたかと思ったらじりじり照りつける暑さ。
これが従来の天気なんだろうけれど、久々の暑さに戸惑っています。

昨日は雨の中、ガーデンメッセの教室に行ってきました。
テンションの高い花友さんがいっしょだったので雨の日も楽し♪

観葉植物のハンギングバスケットを作りました。
メインはレックスベゴニアなんだけど、中心に来なかったし、
他の葉っぱは裏返ってるし・・・うまくいったと思ったんだけど、まだまだです。

b0178339_16443818.jpg
 
悔しいかな残り20分で作ったジニアの小さな寄せ植えの方が
意外と良い感じに仕上がって↑の奮闘は何だったのって感じです。

      リボンが可愛らしすぎて、趣味じゃないなぁと思って、
      長いこと、物入れになっていたブリキの器。
      こんなに植物を引き立てるものだったとは・・失礼しました。

b0178339_16133897.jpg



[PR]
by tama_ajisai | 2015-07-10 18:00 | 花と葉もの | Comments(0)