暑さをしのぐ

ここ数日の暑さといったらたまりませんね。

昨日はお盆を前にお墓参りに上京しました。
久しぶりの都会の暑さに、バテバテ(><

お墓の近くにあるいつも立ち寄る次太夫掘公園民家園
コンビ二で買ったおにぎりをほおばりランチタイム。
  
  古民家の縁側に座って暫し涼む。
  竹林を抜ける風が心地よく、ここが東京だという事を忘れてしまう。
 
b0178339_16025266.jpg


帰路の途中、大月にあるリニア見学センターに立ち寄ってみました。
 (オットが試乗会に毎回応募するもハズレてばかり・・誰が当たるのかしらね)

リニア館に入ると時速500kmを出すというリニアモータカーが鎮座。
もちろん、車内の見学もできます。
b0178339_16291862.jpg
 リニアの試験走行もない日曜日の3時過ぎ(人影もまばら)。
 エアコンが効いた館内をのんびり見学する。
 スタッフの方によれば10~14時ごろは混みあうらしい。

 
古民家の縁側で涼み、リニアの見学館で涼む・・
どちらも暑さをしのぐにはうってつけの場所でした(^^v


[PR]
by tama_ajisai | 2015-07-13 17:27 | おでかけ | Comments(0)