プランター菜園

今日も暑い!昨日よりも暑い~!!

今年はプランター栽培の野菜が順調に成長しています。

オクラ。
この花が見たかったのよね~。
一日で散ってしまうので見られてよかった~♪
b0178339_13462928.jpg

お初の実がついてます。
b0178339_13462199.jpg

ナス(ミズナスと千両ナス)、オクラ、シシトウ、モロヘイヤなど駐車場の傍らに並んでいます。

b0178339_13461529.jpg

ミズナス
b0178339_14102135.jpg

シシトウ
もう少し大きくなったら収穫しましょ。
b0178339_14142312.jpg

モロヘイヤ
3度食べたので丸刈り状態だったけど、また葉が上がってきました。
b0178339_14103288.jpg

ミニトマトのアイコ
こちらはVIP待遇。
ミニトマトは、これまでまともに育ったことがないので、
今年は大きな素焼き鉢に植えて、門扉のそばに置いて四六時中眺めています。
その甲斐あってか、2mくらいの丈、見上げるほどの高さ。すずなりです。
b0178339_13453583.jpg

ゴーヤも植えましたよ。 これはのちほど・・(^^


    ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~


今朝、トンボを見かけました。
羽化したばかりなのか、近づいても飛ぼうとしません。
朝日を浴びて透き通った羽がキラキラ輝いてきれいでした。
b0178339_13460022.jpg


[PR]
Commented by nagako1953 at 2015-07-14 16:11
暑い日が続いていますね。
娘が家庭菜園でアイコを作っていてtama_ajisaiさんのトマト同じように鈴なりとかで時々持ってきてくれます。
美味しいトマトですね。

来年は私もアイコをつくってみます。
Commented by tama_ajisai at 2015-07-15 08:44
本当に毎日暑いですね。
アイコの期待以上の成長と、次々にあかるんでいく姿に感動しています。
特に消毒もしていないのですが、虫もつかなくて扱いやすい種類です。
是非、作ってみてくださいませ(^^
by tama_ajisai | 2015-07-14 14:23 | 野菜 | Comments(2)