めぐみの雨

台風が通過中の日本列島。
大雨の影響が各地にでているようです。
大きな被害が起きない事を願ってやみません。

この大雨も、
乾燥気味のうちの庭にとっては、めぐみの雨となっています。

ナツツバキの足元
雨のおかげで葉物がひしめき合っています。
例年になく巨大化しているホトトギスとこぼれダネで増えているシュウカイドウ。
この子達はやっとうちの庭になじんだよう・・良かった良かった。

b0178339_10575357.jpg

スキミアの花芽が上がってきました。
冬にハンギングバスケットに入れたものを地植えしています。
いつもは枯れてしまうのですが、今年はうまくいきそうですよ。

b0178339_10585786.jpg

先日のジニアのハンギングバスケット。
葉っぱが渇き気味だったので雨のシャワーでホッと一息です。
  右下のギボウシは地植えのものだけど、作品の一部と化していい味出してます♪
  
b0178339_11085133.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2015-07-17 11:54 | | Comments(0)