カサブランカ・・ではなかった。

今日は、つかの間の雨模様。

なかなか咲かずにグングン成長していたユリがやっと咲きました。
ツボミが白だったので、てっきりカサブランカだと思ってたけど
オリエンタル・ハイブリッドのピンクでした。(頂き物だったような気がする)

b0178339_09443219.jpg

カサブランカと同じ種類なのでもちろん豪華ですが・・・
品のある白い花、見たかった。。
b0178339_09345293.jpg

毎年咲いていたカサブランカはどこにいってしまったのだろう??
ちょっと淋しい(><

[PR]
Commented by school-t3 at 2015-07-23 11:09
私のカサブランカ、大事を取ってプランターの中なんですが
やっぱり育ちません。
生きてはいますが、親指くらいの小さな蕾が一つだけ。
もう来年は立ち消えるんでしょうね・・・
どうしたら百合を育てられるやら。
以前なんどか庭に球根を埋めたのですがダメでした。
カサブランカ夢です。
Commented by tama_ajisai at 2015-07-25 09:23
♪school-t3さんへ♪
毎日暑いですね。
先に咲いたスカシユリは移植したのですが、有機肥料を入れたので復活したので
カサブランカも1度ほりあげて植え替えしたほうが良いのかなぁって思っています。

プランターでの栽培は試みたことがないので確かではありませんが
もしかしたらほりあげて植え替えすると元気になるかもしれませんね。

また、カサブランカの球根を植えてみます。美しい花みたいですよね~♪
by tama_ajisai | 2015-07-23 09:52 | 花と葉もの | Comments(2)