白馬コルチナイングリッシュガーデン②

ここからガーデンの後半です。

グラスガーデン 
いろんなグラスがキチッと植栽されているのですが
角度を変えてみると、涼しげで良い感じです。
b0178339_10124933.jpg

スプリング&シュラブガーデン
いろんなエリアをのんびり見ながら歩いてきて
振り返ると・・今まで見てきたエリアが遠くなっています。
b0178339_10125813.jpg

ナチュラルガーデン
b0178339_10132307.jpg
ナチュラルガーデンからオータムガーデンを見る。(その奥はスキー場)
日傘の左となりに大きな萩の株があって、ちらほら花が咲いていました。
b0178339_10133177.jpg

ウッドランドウォークガーデン
ここから森の中へ・・高原とはいえ日の当たるところは暑い。
木陰が恋しくなります。
b0178339_10443587.jpg

ウッドランドトレイル・・森の小道とでもいうのでしょうか
イングリッシュガーデンのつきあたり、一番高い地点。
木漏れ日の中、山野草を見ながらのんびり歩くと気持ちがいいです。

b0178339_11110377.jpg
グンネラは今年植栽したばかりなので、ちょっと心もとないけど
2~3年もすると日陰ができるくらいになるのでしょうね。楽しみです♪
b0178339_11214719.jpg

コオニユリ。
小さな小さなユリが頑張って咲いていました。
b0178339_10181606.jpg

せせらぎのそばにアザミ。
これは自生していたものでしょうね。
b0178339_10141974.jpg

小川に小さな滝?水の音が涼をさそいます。。
b0178339_10142722.jpg

森を抜けると、ウッドランドウォークガーデン→オータムガーデンに出ます。
そうするともと来た道に出てグラスガーデンやバラ園などを見ながら帰ります。
  作りこまれた庭から、自然を生かした庭へと・・、
  植物をじっくり見ることができる回遊式庭園でした。

もう少し続きます。
[PR]
by tama_ajisai | 2015-08-02 11:51 | おでかけ | Comments(0)