暑さに負けない!!

毎日「暑い!」という言葉以外出ません。

昨日の猛暑の中、ガーデンメッセの教室に行ってきました。

白を基調に風が向けるような涼しげな作品を作ろうと思ったのですが、
夏の暑さに負けない植物を使ったら、力強い作品になりました(^^

         ニチニチソウ、トウガラシ、コリウス、ユーパトリウムチョコレート、
         アルテルナンテラ、ヘデラ、ツルマサキウォロンゴースト、五色カズラ



b0178339_11201090.jpg


今朝、ちょっとリメイクしました。
最後に入れた左上のアルテルナンテラ。
右下にもあったほうが良かったという先生のアドバイスを受けて・・

  左上の株を分けて、半分、右下に入れました。
  ちょっと、バランスが良くなったかな?

b0178339_11203222.jpg

ちょっとギュウギュウ詰めだね(^^;


  ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪

教室が終わったあとに寄ったイタリアンレストランでランチをしたのですが、
プレートの絵が可愛らしかったのでイチゴのチーズケーキ・追加注文しました。

ウェイトレスのお姉さんがそれぞれのケーキ(お客様?)にあった
イメージで書いてくれるみたいです。

       猛暑でバテバテの顔も笑顔になりました(^^♪

b0178339_11201521.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2015-08-07 11:58 | 花と葉もの | Comments(0)