マツムシソウ

先日出かけた折、道端で見かけたマツムシソウ。
開花期も終わりに近づいていました。
花後の姿も可愛いですね。

b0178339_07285117.jpg

か細い茎が折れることもなく風に揺れる姿。
自然の摂理とはいえ・・逞しい。

b0178339_07314943.jpg

そして、足元に目をやるとアザミ。
秋ですね。

b0178339_07283525.jpg

[PR]
Commented by ゆめ at 2015-09-18 08:54 x
tamaさん

おはよう!
すっかり秋になったようですね
猛暑だった事が嘘のようです
マツムシソウ、沢山咲いている~

↓萌木の村
この辺より秋の訪れは早いよね
「タカノハススキ」が青空に映えて爽やかね^^
ワタシも清里に行ってみたくなりました
「プレミアムロック・ボック」ね
いつもドライバーだから飲めなくて残念なんだけどsa...ウラヤマ!
どっか行きたいね♪
Commented by tama_ajisai at 2015-09-19 01:29
ゆめさん!
季節の変わり目おかわりございませんか?

マツムシソウは飯盛山登山口の入り口に群生していたのですよ。
萌木の村、夏の喧騒も去り、静かでした。
清里らしい雰囲気にホッといたしました。
プレミアムロック・ボック、ワタクシがドライバーをいたしますので
是非、召し上がってくださいませ(^^v
by tama_ajisai | 2015-09-16 08:40 | 花と葉もの | Comments(2)