紅葉・河口湖もみじ回廊

昨日、河口湖の紅葉を見に行ってきました。
紅葉祭り(今日まで)が行われていて、
曇り空の寒い一日でしたが大勢の観光客でにぎわっていました。
異国の方が半数以上・それはそれは賑やかでした(^^

紅葉の見頃は過ぎていましたね~。
b0178339_08592371.jpg

でも、こんな紅葉もちょっと残っていました。
晴れていたら、さぞや美しかったろうに~残念
b0178339_09471840.jpg

皆さん思い思いの紅葉を撮影していました。
b0178339_09102254.jpg

↑の橋から
b0178339_09114038.jpg

もみじ回廊の近くにある久保田一竹美術館
前庭の池を埋め尽くすモミジ。風情がありました。
b0178339_09093354.jpg

苔といっしょに岩肌に定着しているスミレ。
けなげにも紅葉が始まっています。  この日一番の感動!
b0178339_00253156.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2015-11-23 09:56 | おでかけ | Comments(0)