小さな葉っぱのゼラニウム(ペラゴルニウム)

ゼラニウムは、宿根草で丈夫というのがあたりまえだと思っているのですが
我が家は普通のサイズのゼラニウムが一年で耐えてしまうのです。
夏の加湿が原因だと思うのですよ。

でも、小さな葉っぱのゼラニウム(ペラゴルニウム)は絶えることなく元気です。

名前のタグがどこかに行ってしまったけど

まずはモリモリ元気さん
b0178339_07503561.jpg

よそ様にお嫁にいった子もいるけど、
お母さん株は、寄せ植えにしてあるレッドキャスケードよりも大株になってます。
例えればサツキの一株くらい。すごいですよ~♪
b0178339_07495445.jpg


もうひとつは、それらしく小さくて可愛い。
葉っぱがきれいなので気に入ってます。
b0178339_08000834.jpg
お上品な斑入り葉
b0178339_07573261.jpg

こちらが長寿のペラルゴニウム・シドイデス
7月に満開の花をUPしていますのでご覧ください。

b0178339_08262278.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2015-11-27 08:48 | 花と葉もの | Comments(0)