人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉ボタンのハンギングバスケット

冬の定番、葉ボタンのハンギングバスケットを
先日、ガーデンメッセの教室で作ってきました。

久しぶりに5スリットのバスケットで作りました。
このところ一回り大きいバスケットでばかり作っていたので
ギュウギュウ詰めになってしまい何度も植え替えたり・・・四苦八苦しました。

  kusaki先生が、??がいっぱいのお顔で見守って下さっていましたが
  適切なアドバイスのおかげでまとまった次第です(^^;
  

葉ボタンのハンギングバスケット_b0178339_16403981.jpg

教室では、てっぺんの苗が盛り上がってバスケットからはみだしてしまいNG(><
家でもう一度植えなおしたら、きちんとバスケットに収まりました(^^v






玄関のドアにかけて・・う~んいい感じ♪
葉ボタンのハンギングバスケット_b0178339_16405322.jpg
写真を撮っていてはたと気づいたのですが・・

上から見てまん丸
葉ボタンのハンギングバスケット_b0178339_16505920.jpg
下から見てもまん丸
葉ボタンのハンギングバスケット_b0178339_16505206.jpg
横から見ても・・まん丸
葉ボタンのハンギングバスケット_b0178339_17082317.jpg
ちょっと、上達したような気がします。
せっせとガーデンメッセ通いした甲斐がありました。
kusaki先生のおかげですm(_ _)m


by tama_ajisai | 2015-11-28 08:18 | 花と葉もの | Comments(0)