新橋で飲み会♪

この週末、若かりし頃、お勤めしていた会社の女子(飲み)会でした。
3年ぶりの今回は7名出席でした。
それなりにおばさん度は増していたけれど気持ちは昔のままです(^^v

お勤めしていた会社は新橋駅・烏森口の盛り場を通り抜けた
先にあったのですが・・(そのせいか、みんなお酒が大好き)
今回の宴席はその懐かしい烏森口にある人気店魚金・本店です。

 私たちは16:30の開店時~19:00の予約だったのですが、
 開店前の店先には予約のお客さんがすでに50人以上並んでいてびっくりしました。
 私たちのようなおばさんグループもいて、昔乙女は元気です。

b0178339_18153997.jpg

開店と同時に、店員さんがお客さんを予約順に店内へと案内してくれます。
私たちは地下のフロアーへ。
掘りごたつ式の席が6つくらい、こじんまりとしていてよかったです。
はっぴの背中には『魚金』・・いけてます。
b0178339_15560422.jpg

とりあえずお刺身6点盛りを注文しましたが、出てきたものは10点以上の大盛り。
しかも新鮮で、厚切りのお刺身に目もおなかも大満足。
リーズナブルなお値段の割にどのお料理も美味しくてボリュウム満点!
みんなよく食べ、よく笑い、しっかり飲んで1人3000円くらい。
なんて嬉しいお値段なのでしょう~♪

b0178339_18154509.jpg

飲食後、外に出たら、もう次の予約の人たちが待ってました。
味とコストパフォーマンスの良さが人気なのでしょうね。


そして2次会はカレッタ汐留にあるイタリアンレストランラ・ベファーナへ。
落ち着いた個室で、ワインを飲みながら楽しいおしゃべりに花が咲き
あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

来年の節目の年に会う約束をしてお開きとなりましたが
この年になっても、楽しく過ごせる仲間がいることは幸せなことです。

b0178339_00543386.jpg

カレッタ汐留のイルミネーション。
ほろ酔いのおばさん達にはちょっとまぶしすぎる輝きだったけど
都会のお洒落な雰囲気もたまには良いですね♪

b0178339_18083930.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2015-11-30 23:18 | おでかけ | Comments(0)