ほんの気持ち

この時期、私にできるささやかなお歳暮として寄せ植えをお送りしています。

ひとつは
長年お付き合いしているおばさまに葉ボタンを入れたお正月の寄せ植え。
背の高い葉ボタンが横並びなところがいまいちだけど・・

   (イタリアカサマツ、ナンテン、シルバーレース、ハボタン、イベリス
    カレンジュラ、ビオラ、黄金カズラ、錦カズラ)

b0178339_23373594.jpg

もう一つは、ご近所様に
若い方がいるので赤や黄色の華やかな色を植え込みました。
   左側のエレガントなビオラを入れてちょっと大人の雰囲気も・・
   
      (カルーナ、ビオラ2種、ガーデンシクラメン、シロタエギク、ヘデラ)
b0178339_23375827.jpg


思いを込めると何が良いのかわからなくなってしまい
四苦八苦しましたが、感謝の気持ちを込めて作りました。



[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2015-12-24 10:13
Merry  Cristmas  tama ajisaiさん。
お正月を飾る寄せ植えのプレゼント 素晴らしいです。
「感謝の気持ちを込めて作りました」 この心遣い イイですね。
そして、贈る相手に合わせて配色したり、綺麗な寄せ植えになってます。
Commented by tama_ajisai at 2015-12-25 08:49
♪saitamanikkiさんへ♪
Merry Cristmas(^^/
コメントありがとうございます。
忙しくしておられる方たちなので、花を見てホッとしていただけるだけでも
いいかな~って思います。
by tama_ajisai | 2015-12-23 23:58 | 花と葉もの | Comments(2)