寄せ植え2つ

昨日は、ガーデンメッセの教室で寄せ植えを作ってきました。
葉ボタンの寄せ植えやらハンギングバスケットばかり作っていたので
今月は脱・葉ボタンです。
というか、売り場では姿をけしていましたけどね。

横長のコンテナに青いケールを中心に、黄色系の花を入れてみました。
シックな感じで、ワタシとしては好きな組み合わせです。

今朝、門扉前に飾ってみたのですが、お花が太陽の光を浴びてクラクラしています。
  もう少し、軒下で養生してから飾ったほうがいいような気がする。

            エリカ、カレンジュラ、ケール、クリスマスローズ・リヴィタス
            ビオラ、カロライナジャスミンなど
b0178339_17062339.jpg
こちらは昨日。
できたてのホヤホヤ。
ちょっと日陰のほうがケールの青い色がお花のようできれいですね。
b0178339_17043955.jpg

もう一つは小さな寄せ植え
明るくしようと思ったけど、やっぱり渋い。
斑入りのスキミアを入れてちょっと豪華にしたつもり。
               
           ユーカリ、セイヨウイワナンテン、斑入りスキミア、ビオラ、ヘデラ
b0178339_17121450.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2016-01-15 17:38 | 花と葉もの | Comments(0)