クリスマスローズの季節

昨日は大寒・・寒さもこれからですね。

軒下に取り込んでおいたクリスマスローズ・リヴィダスが
雪で埋もれている植物たちを横目にはつらつとしています。

びよ~んと伸びた古い葉をカットすれば見た目にもカッコいいんだけど・・
光合成をおこなうためにも葉の数はたくさんあったほうが良いので
ここは目をつむります。

   両手を広げてアピールしているみたいです(^^
b0178339_08363352.jpg

小さなつぼみが3つ。見えないところにもう1つ。
開花が楽しみです♪
b0178339_08361768.jpg

ついでに
地植えの子たちも雪の中ですくすくと成長中。
b0178339_09325085.jpg

[PR]
Commented by ゆめ at 2016-01-23 08:41 x
たまさん
おはよ!
雪景色が綺麗~と言ってはいられませんよね
今日あたりまた、降るらしいね...
寄せ植えなど拝見しています
今年こそ是非、ご教授願います
ワタシも「リヴィダス」が開花する様子を楽しみに待っているからね
upよろしく^^
Commented by tama_ajisai at 2016-01-24 23:18
♪ゆめさま♪
ゆめさん、いつもうれしいコメントありがとうございます~。
雪はこりごりですね。
寄せ植え、一緒に作りましょう。よろしくで~す(^^/
リヴィダスの成長記録upしていきますのでご覧くださいね。
by tama_ajisai | 2016-01-22 09:31 | 花と葉もの | Comments(2)