うれしい発芽♪アリウム&バイモユリ

久しぶりの更新です。

初夏の陽気から真冬へと寒暖の差が激しく体がついていきません。
そんなへたれなtama_ajisaiが植えた逞しい草花の芽が出てきました。

毎年、感動の発芽
大好きなアリウム・クリストフィーさま
b0178339_09212493.jpg

地植えのまま4シーズン咲き続け、その後、2シーズン花芽がつかなくて・・。
小さくなってしまった球根を掘りあげて植え替えたら~ナント!
去年、再び開花したという根性のあるアリウム・クリストフィーさまです。

今年も咲くといいね~♪
                               (去年の5月撮影)
b0178339_22522671.jpg



そして
3シーズン目のバイモユリも出てきました。
去年はこの状態で花芽もつかず、終わってしまったので・・・
b0178339_09211857.jpg

今年は朝夕の寒さ対策として
カイワレ大根が入っていたポットをかぶせて超過保護にしています。
どこまで育つか要チェックです。
b0178339_09211272.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2016-02-18 10:04 | | Comments(0)