お初のコーネリア

連休も後半戦。良いお天気が続いています。
うちの庭ではバラが咲き始めました。

朝日を浴びてコーネリアが可愛いらしい花を咲かせています。
b0178339_07253264.jpg

去年まで、この場所にはバフ・ビューティーがいたのだけれど
テッポウムシが入って枯れてしまったので、
かねてより気になっていたコーネリアをお迎えしました。
b0178339_07231586.jpg

    お迎えというか~
    去年、ホームセンターの片隅で半額で売っていたので
    『半額』という言葉に弱い主婦のさが~♪・・・買っちゃいました(^^;
    
    ダメもとで鉢に植えておいたら・・まぁまぁまぁ、元気なこと、元気なこと。
    あっという間に3mくらいつるが伸びてたくさん花を咲かせています。


つぼみがまた可愛いのよ~♪
かなり得した気分でコーネリアを愛でるtama_ajisaiです(^^v
b0178339_07233308.jpg

[PR]
Commented by nagako1953 at 2016-05-05 09:19
おはようございます
いつも素敵な寄せ植えを見せていただき
ありがとうございます。
コーネリアは淡い花色で綺麗なバラですね。
お値打ち品からこんなに綺麗に咲いてくれたらお得感アップですね。
Commented by tama_ajisai at 2016-05-05 22:09
nagako1953さま

最近、寄せ植えを作っていないので
そろそろ夏バージョンを作らなければと思っております。

お値打ち品、そうなのですよ~。
コーネリアは想像以上に丈夫なバラでびっくりしています。
Commented by ゆめ at 2016-05-07 21:45 x
こんばんは!
いよいよ心躍る季節の到来です
是非、遊びに来てね^^
コーネリナ、ウチでは元気過ぎて羨ましいくらいよ~
↓の葉物もいい感じに彩っていますね^^
Commented by tama_ajisai at 2016-05-08 23:31
ゆめさま
こんばんは~
GWはいかがお過ごしでしたか?
素敵なお庭、拝見したいと思いますのでヨロシクです(^^♪
by tama_ajisai | 2016-05-05 07:34 | 花と葉もの | Comments(4)