人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの季節:keikoさんのお庭

あちらこちらでバラが満開になっています。
うちの庭には20種類くらいのバラがありますが
花ともさん宅には100種類からのバラが咲いていて
その豪華さには圧倒され、バラ酔いしてしまうくらいです(^^

まずはkeikoさんのお庭。(バラの本や地元の新聞にも紹介されいます。)

  バラの名前を教えてもらったのだけれど、聞いたこともないものばかりで
  記憶できませんでした~(^^; そんなわけで名前は省略します。

通りまでバラがこぼれんばかりに咲いています。
バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_01550785.jpg

お宅の前は近所の介護施設のおばあちゃんたちのお散歩コースで、
毎日眺めては喜んでくださるそうです。
この日もkeikoさんとおばあちゃんたちの優しい会話にほっこりしました。
バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_01551320.jpg

お庭に一歩足を踏み入れるとガゼボが目に入ります。
手前のアンジェラの勢いが良すぎて、ガゼボの全景が撮れませ~ん(><
ガゼボの足元には南大沢で入賞したハンギングバスケットが鎮座しておりました。

バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_08365722.jpg

ちなみに
↑の写真の右端にチラッと見えているテラコッタは
お友達のお父様作の可愛らしいハウスです・・うちにも欲しい(^^
バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_07563236.jpg

そして、ガゼボの中から見上げると・・
tama_ajisaiでも知っているピエール・ド・ロンサールと
バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_07582333.jpg

この子たち(う~ん、名前を聞いたけど忘れたヮ)が、程よい木陰を作っています(^^v
バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_00072752.jpg

アリウム・クリストフィー、オルラヤ、ペンステモン・ハスカーレッド
ジギタリスなどなど・・tama_ajisaiの大好きな宿根草たちも元気♪
チラッと見えているバラは~・・確かクロード・モネ?だったかな(^^
バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_01042666.jpg

エレガントなバラです(うっとり~)
バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_01414412.jpg

↑のバラと小さなバラの組み合わせお互いを引き立てあっていい感じです。
バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_01273493.jpg

ステンドグラスがはめ込まれた小屋を2種類のバラが覆っています。
ブルーグレーのペインティングはkeikoさん。
バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_00265986.jpg

ガーデンの随所にグッズがいろいろありました。
宿根草が咲いたらもっといい感じになるのね♪
バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_07561396.jpg

半日陰の場所にも・・
ホスタとコクリュウの植栽、いいですね。
バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_07573534.jpg

壁面を覆う青いバラ
これから咲くバラが他にもた~くさんあって見ごたえのあるお庭です。
また見に行きたいと思います。 keikoさんありがとうございました(^^♪
バラの季節:keikoさんのお庭_b0178339_09170587.jpg



Commented by Keiko at 2016-05-14 00:06 x
tamaさ~ん♪
素敵にKeiko's Gardenを紹介して下さってとっても嬉しいです♪
ゴールデンウイークからずーと岐阜から来た母の介護とかいろいろ忙しくって気が付いたらお庭の写真を一枚も撮ってなかったの♪
2件隣りのデイケアー老人ホームのおばーちゃんたちは、うちが散歩コースで、毎日お庭の花たちを褒めて下さるの~♪
お花好きな実家の母を重ねて、いつも心が温まるの♪
だから、満開の薔薇のお庭を母に見せれて本当によかったです♪
11日(水曜日)に往復7時間かけて母を、岐阜 美濃加茂まで車で送ってきましたyo~♪ (ハンギングをプレゼントしました♪)

今日も、薔薇と宿根草が美しく、満開でしたyo~♪
また、お庭で素敵なティータイムを一緒に過ごしたいです♪
Commented by tama_ajisai at 2016-05-15 16:03
keikoさま
バラがたくさん咲いているときにお伺いできて楽しかったです。
お忙しくてお庭の手入れもままならなかったようですが~
バラも宿根草も元気で、それまでのお手入れのたまものと感じました(^^v
お母様もきれいなお庭を見てのんびりできたことでしょう。
良い親孝行ができましたね。
ガゼボの下でお茶、ご一緒したいです♪
by tama_ajisai | 2016-05-12 09:28 | おでかけ | Comments(2)