バラの季節:ゆめさんのお庭

急に暑くなってきましたね。
5月だというのに気温は29℃、夏日です。
年を重ねるごとに日焼けのあとがしみになっていくので
玄関に日焼け止めクリームを置いて外に出るたび塗ったくっています(^^;

また、花友さんのバラのお庭ですよ。

年月をかけて自分で作られたゆめさんのお庭。
2つのアーチの先にはパーゴラがあります。
足元には木立性のバラがたくさんあって・・全部咲いたら見事でしょうね。
b0178339_08473790.jpg

真ん中のアーチのバラ。え~と、なんだっけ?
華やかなバラだけでなくこんな落ち着いた色のバラも欲しいね♪
b0178339_10102134.jpg
シックな色のクレマチスとバラの組み合わせに年季の入ったベンチ・・・
う~ん・大人の雰囲気です。
b0178339_08470814.jpg

小屋もバラに埋もれてしっくりといい感じです。
b0178339_08474307.jpg

b0178339_09365403.jpg

華やかな色のバラも茶色のテディベアが混ざることで落ち着いた雰囲気に・・。
これから黄色のハニーサックルが絡んでいきます。
b0178339_08560324.jpg


ふんわりと咲くヤグルマギクもバラを演出して・・いい感じ
チョウチョもやってくる癒しのお庭です。 ゆめさんありがとうございました。
b0178339_09364577.jpg

[PR]
Commented by ゆめ at 2016-05-15 20:19 x
tamaさぁ~ん

こんばんは!
今日はお世話になりました^^

私の庭を紹介してくださり嬉しいです。
ああしたい...こうしたい...と、思いながら十年はたったかな?発展途上の庭を素敵に撮ってくださりありがとう!
色々とアドバイスをお願いします^^

Commented by tama_ajisai at 2016-05-16 23:51
ゆめさま

こんばんは~。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
改めてゆめさんのバラの知識の豊富さに尊敬の念を抱きました。
ゆめさんのお庭はバラだけでなく緑も多くて癒されます。
またお庭見せてくださいね(^^
by tama_ajisai | 2016-05-13 10:22 | おでかけ | Comments(2)