やっと!それらしく咲いた。

今日も夏日です。

今までウンともスンとも言わず、ポチポチ咲いていたバラたちが
たくさん花をつけました。

レッドキャスケード・・咲き始めの可愛らしい姿。
b0178339_10093322.jpg

それがね・・
どんどん枝葉が伸びて花が咲いたところで、
隣りにあった鉢が倒れてぐちゃぐちゃになってしまい乱れています。
どうしたらよいのかしら?
b0178339_10013613.jpg

名無しのバラ
タグには修景用バラって書いてありました。
4、5年花がつかなかったのに今年はたくさん咲きました。嬉しい(^^♪
b0178339_10015575.jpg


エクセルサがつるバラらしくなってきました。
 バラに興味がないときに挿し木でもらって、鉢に植えたまま。
 いつの間にか地に根を下ろして動かせなくなってしまい
 何とかしなくちゃと思いつつ~好んで買ったわけでもないので邪険にしているのよね(^^;

今年もたくさん花が付いたので、ゴーヤのために組んだ柱にシュロ縄で引っ張ってみました。
フェンスとか、アーチとか・・見栄えのするものに誘因してみようかしら??
b0178339_10051382.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2016-05-22 10:36 | 花と葉もの | Comments(0)