うふふ♪のバラたち

やっと、涼しい朝が来た。
今まで暑かったね~

ロザリアンではないのだけれど(・・って毎年、言ってる)
バラが咲くと幸せな気分になるのはなぜだろう。 バラって罪な花なのね。

ジュリア
去年、衰弱した苗をいただき庭の片隅に置いておいたら
なんと、ま~!咲きました♪そんなわけで玄関の一等地に進出~(^^
シックな花色、うっとりでございます。
b0178339_08170277.jpg

カージナル・リシュリュー
毎年、次々と花を咲かせる丈夫なバラです。
b0178339_08475925.jpg

散り際の姿も好きです。
b0178339_08241013.jpg

ローゼンドルフ・シュパリースホープ
去年、晩秋まで美しく咲いていた四季咲きのつるバラ
フリルのような花びら、エレガントでいいなって思う。
b0178339_08171154.jpg

ジャクリーヌ・デュプレ
お天気の良い日に撮った写真なので、清楚な雰囲気が感じられませんね。
長~いまつ毛のようなしべと一重の花びら、バラらしくない姿が好きです。
b0178339_09010421.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2016-05-25 09:12 | 花と葉もの | Comments(0)