アカンサスモリスとケロちゃん

バラもそろそろ終盤に入り、庭が静かになりつつあります。

今年もバラのアーチのそばで、アカンサスモリスが立派な花を咲かせています。
葉っぱは、ベルサイユ宮殿の扉の装飾として有名です。

  昔、知人からそのいわれを聞かされていただいた苗が、
  成長したら、アカンサスモリスではなくてミョウガだったといういわくつきの植物です。
  tama_ajisai的には、永遠に記憶に残る植物になりました(^^
b0178339_00121298.jpg

写真を撮るためにアカンサスモリスの花をゆすっていたら
シーズン初のケロちゃんが出てきました。

バラのアーチでそっぽ向いていたのに・・
b0178339_00121785.jpg

アカンサスモリスの写真を撮っている間に
のそのそと向きを変え、『ワタシも撮って』とばかりに?カメラ目線⁉
う、う~・・可愛い♡
b0178339_00122320.jpg

今年も、この子に癒される季節になりました(^^♪
b0178339_00122910.jpg



[PR]
by tama_ajisai | 2016-05-26 06:45 | | Comments(0)