萌木の村いろいろ

昨日は表彰式で舞い上がっていたので、萌木の村の写真が少なかった(><
なので、6/10の写真をUPします。

この日は雲ひとつない八ヶ岳ブルー・快晴!
 (自他ともに晴れ女の異名をとる花ともさん、さすがです!)
b0178339_10474647.jpg

これは・・農機具の部品?
オブジェみたいでいけてます。
b0178339_10544032.jpg

コンテナの作品は広場横の通路に展示されています。
b0178339_10542670.jpg

b0178339_11112707.jpg

ハンギングバスケットが展示されている石垣の上の植栽。
透けるようなゲラニウムの青がきれいだった。
b0178339_11054590.jpg

ちょっと日陰に入ると、ポールスミザーさんが作業をしていました。
萌木の村の植栽が完成するまで数年かかるらしい。
b0178339_10534151.jpg

ここからは、昨日の写真。
b0178339_10353392.jpg

会場には八ヶ岳方面の生産者の苗が格安で販売されていたり
工芸品のお店もあって、楽しく過ごすことができます。
昨日は花友さんもいないし、冷静なオットがいっしょだったので
買い物スイッチ入らず、少しだけ苗を買ってきただけ(^^;
b0178339_10243291.jpg

ホールオブホールズでオルゴールとマリンバのコンサートを聞きいたりして・・。
早く帰るつもりが、なんだかんだと半日、萌木の村に滞在。

最後に小腹がすいたので、ROCKのビールとソーセージをいただいて帰りました。
コンテストが終わるとホッとします。

b0178339_23202138.jpg


[PR]
Commented by nagako1953 at 2016-06-13 17:43
こんにちは
ポール.スミザーさんの植栽が完成するのが待ちどうしいですね。
萌黄の村行きたいと思っているのですがなかなか行く機会がなくて残念です。

作品はみなさん力作ぞろいで素晴らしいですね。
審査の時に一番きれいになるように植え込むのは難しそう。寄せ植えもきれいにできないので憧れてしまいます。
Commented by tama_ajisai at 2016-06-13 21:20
♪nagakoさま♪
ここではポールスミザーさんのこだわりが随所にみられます。
山野草もたっぷりあって、気持ちが良いですよ。
清里良いところですよ。ぜひ、お出かけくださいませ。

素晴らしい作品が多く、とても勉強になりました。
ベストコンディションで出品するのは難しいですが、毎日、植物に『頑張って!』と
声をかけながら水やりをしていました(^^


by tama_ajisai | 2016-06-13 12:10 | おでかけ | Comments(2)