軽井沢レイクガーデン

日曜日に久しぶりに軽井沢レイクガーデンに行ってきました。

レイクガーデンのHPにバラのシーズン中は朝8時の開園(25、26日は6時開園)
と、あったので、早起きして出かけてみました。
オットの運転で7時前に家を出て9時頃到着~。道路の混雑もなく余裕でした。

来園者も少なくてのんびり写真を撮ることができました。
たくさん写真をupしますのでお付き合いくださいませ。

イングリッシュローズガーデン
イングリッシュローズがたくさん 160種・600株もあるらしい。
ロザリアンでないtama_ajisaiでも知っているバラがたくさんあったワ。
b0178339_23404800.jpg

宿根草と樹木のエリア
木々を揺らす風が心地よい。
銅葉とギボウシの植栽。素敵すぎる~♪
b0178339_00310880.jpg

ラビリンスローズガーデン
森の中を抜けると現れるのでラビリンス(迷宮)なのかな?
キャットミントが元気
b0178339_23431955.jpg

b0178339_01263593.jpg

b0178339_01585419.jpg

対岸へと向かう途中のギボウシ。超特大サイズです。
ここの環境は、日陰の葉っぱにとっては最高です。
b0178339_00345097.jpg

フレグランスローズパスのパーゴラ
数年前よりも充実していい感じです。
b0178339_00380512.jpg

全て香りのあるバラ。みなさん香りを楽しみながら歩いていました。
b0178339_00402554.jpg

フレグランスローズパスを抜けると、
カモミール?の小道が開けます。
カラフルなバラで疲れた目に白と緑の世界はホッとします。
b0178339_00472348.jpg

ピンボケだけど
たくさんのミツバチがアザミに群がっていました。
b0178339_00591954.jpg

水辺では糸トンボが羽を休めていましたよ。きれいでしたよ~
b0178339_00591470.jpg

ガゼボのポールズヒマラヤンムスクも満開。
 しばらくして、この中でハープの演奏があって優雅な気分に・・
 ところが、音楽に合わせるようにカラスが大きな声でカーカー鳴いて・・
   もしかして・・その声はマリア・カラス??(そんな、わけないでしょ!)
b0178339_01013339.jpg

湖畔から対岸のフレンチローズガーデンのパーゴラと船着き場が見えます。
リグラリアの大きいこと、大きいこと・・うちの庭ではこのシックな色がでない。
b0178339_01045302.jpg

フレンチローズガーデン
つかみどころのないアングルですが~、
バラとクレマチスが絡むパーゴラ憧れますね。
b0178339_01122662.jpg

訪れるたび写真を撮っているような気がするクレマチス。
b0178339_01071762.jpg

こんな姿を見るとつるバラもいいな~って思う。
b0178339_01084223.jpg

ここは、バラだけでなく宿根草などほかの植物も充実してるので
飽きることなく散策できるので大好きなガーデンです。


☆たくさんの写真におつきあいくださってありがとうございました。☆


[PR]
Commented by Keiko at 2016-06-23 08:55 x
たまさ~ん♪
大好きな軽井沢レイクガーデンUPして下さってありがとうございます♪
すっごく綺麗で素敵ですよねぇ~♪
私も、すっごく行きたいです♪
美しい薔薇や宿根草、優しい光とすずやかな風、水の
せせらぎ…♪
心癒やされる至福の場所ですよね♪
来週の水曜日あたりは、薔薇達はどうかしら?
行きたいなぁ~♪
満開のポールズ・ヒマラヤンムスクのガゼボ 本当に息をのむほど美しいですよねぇ~♪
あの下で、ぽ~とするのが好きなんです♪
マリアカラスのくんだり…♪
笑えました♪
座布団…10枚で~す♪
Commented by tama_ajisai at 2016-06-24 08:25
♪keikoさま♪
レイクガーデンいいですよね~・
そうそう、心癒される至福の場所ですよね。
ここはオットのお気に入りの場所でもあるので喜んでつきあてくれます。
バラはこれからが見頃のようでしたよ。
カラスがあの憎たらしい声でハープに合わせて名調子。
これにはびっくりしました。
座布団10枚ありがとうございます~<(_ _)>
by tama_ajisai | 2016-06-23 06:10 | おでかけ | Comments(2)