山中湖・オープンガーデン(再訪)

週末、山中湖の塚原邸のオープンガーデンにまた行ってきましたよ。
今回は、エネルギッシュなkeikoさんが一緒です。

先月、行った時はバラの咲き始めでしたが今回はピークがちょっと過ぎていたみたい。
でも、元気に咲いているバラがたくさんありました。
b0178339_16334179.jpg

b0178339_14410608.jpg

先月はバラの咲いていなかったアーチもバラが咲いているのできれいでした。 
b0178339_13495303.jpg

バラを引き立てるように宿根草もたくさん咲いていました。
色鮮やかなゲラニウム
b0178339_11522830.jpg

バラよりも背の高いマカリトリア!
b0178339_13531434.jpg

ボリジのブルーもきれいだった。
ちょうちょがお食事中。
b0178339_14014516.jpg

木陰のトラノオ
b0178339_14375164.jpg

足元にさりげなくあったジョウロ。
同じさび色の三つ葉に埋もれて・・素敵すぎ~♪
b0178339_14421981.jpg

バラだけでなくこんな風景も・・足元には斑入りイワミツバ(エゴポディウム)
右の赤いベルガモットはこれからですね。
b0178339_16230949.jpg

バレリーナのようなフクシアたち
エレガントなドレスに身を包み『花のワルツ』を踊っているようでしょ♪
b0178339_14223316.jpg

今回はお昼をはさんで一日、美しいガーデンに居座ってしまった私たちでした。
  偶然とはいえ、ガーデンメッセで一緒に勉強をした方達にもあえて
  ハンギングバスケットの話で大盛り上がり。楽しかったわ~♪

訪れている間、ず~っと、休むことなくガーデンの手入れをなさっていた塚原さん・・
そんな草花に対する愛情の深さあっての美しいガーデンなのですね。(見習わなくちゃと思います)
ありがとうございました。
b0178339_11515807.jpg

お昼のランチもあとでupします。


[PR]
Commented by Keiko at 2016-07-05 08:22 x
『画像」 まっ青! Keiko まっ青!』でしょげてた私が、もう1度,Open Gardenに行って、塚原さんのお庭を撮りなおしたいとお話したら、快諾して下さった たまさんは、優しい女神さまです♪
本当に心強く、嬉しかったですyo~♪
たまさんとご一緒だといつも本当に楽しいです♪ 

塚原邸のお庭は、夢のように綺麗で、途中行ったLunchも美味しく、美しいお庭で楽しく歓談し、おかげさまで写真も綺麗に心をこめて撮れました♪
この日は、本当に神的に楽しい1日でしたね♪

たまさんのお写真どれもとっても綺麗~♪
植物好きで、植物にお詳しいたまさんらしい素敵な写真ばかりですよね♪
フクシャの『花ワルツ』の写真 可愛い~♪

いつも優しくて、頼りになるたまさん♪
心から感謝しています♪
Commented by tama_ajisai at 2016-07-06 08:25
keikoさん
心のこもったコメントありがとうございます。
本当にね、真っ青・大慌てでしたね~(笑)
神的な一日・・keikoさんの情熱はすべてをプラスにする力があるみたいで、すごいですね~‼
いつもワクワクする楽しい時間をありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by tama_ajisai | 2016-07-04 16:54 | おでかけ | Comments(2)