ピンクのユリも咲いた

今朝の庭は静か
b0178339_09365040.jpg

ハナミズキの下
背高のっぽのピンクのオリエンタリスが輝くように咲いていました。
b0178339_09371970.jpg

カサブランカも2つ目の花が咲いて、華やかさを増しています。
b0178339_09511226.jpg

萌木の村のコンテストで頑張ったハンギングバスケット
あれだけ心もとなかったペチュニアが今は盛りとばかりに咲き誇っている。
b0178339_09364515.jpg

[PR]
Commented by ゆめ at 2016-07-18 08:13 x
tamaさぁ~~ん
おはよっ!
今日も暑くなりそう~
でも、カサブランカに、涼を感じます。
ピンクのオリエンタリスも可愛くていいな^^

ハンギングバスケット、まぁ~こんなにたくさん咲いているのね、綺麗~、清里で見せてもらってから随分と日が経つのにお手入れとお花の選び方がいいのね^^
爽やかです
お庭のあちこちに夏の草花が咲いていて心が休まりますね。
Commented by tama_ajisai at 2016-07-18 23:17
ゆめさん
毎日暑くて・・先が思いやられますね~。
ユリは昔から好きな花でして、特にカサブランカは大好きです。

コンテストに出したハンギングバスケットは、植え込みがしっかりできていたので長持ちしています。
でも、左下の苗が元気がなくて、ちょっとバランスが悪くなっていますけどね(^^;
ゆめさんのお庭も夏の草花が咲いているのでしょうね。
暑さに負けず元気に咲く花たちにホッとする日々です♪
Commented by saitamanikki2008 at 2016-07-22 11:06
お久しぶりです。
綺麗なユリが咲きましたね。
甘い香りが画面から漂ってくるような。。。
数日前 カサブランカの花枝を頂きました。
夕方、大変 甘い香りが家の中に漂ってます。
↓ コガネムシでお困りのようで。。。
我が家でもブドウの葉に数多くついて、葉が虫食い状態になり
仕方なく私も 「やりましたョ」足で。。。
Commented by tama_ajisai at 2016-07-23 07:26
saitamanikkiさん
ご無沙汰しております。
カサブランカの清楚な姿と香り、癒されますね。

コガネムシ、やっぱり、やられてますか~。
今年は例年になく多いような気がします。
友人によると、洗剤液を入れた空き缶をコガネムシに近づけて落とし、
捕獲後、蓋をしておくと潰さなくて済むと言ってました。
♪コガネムシは金持ちだ~♪なんてのんきに歌ってられません(^^;
by tama_ajisai | 2016-07-17 09:53 | | Comments(4)