人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度のハンギングバスケット

今日は雨も降って、涼しいtama_ajisai地域でした。

昨日ガーデンメッセの教室で
年に一度の観葉植物のハンギングバスケットを作ってきました。

夏ならではとはいえ、苦手なんだよね~。とくにレックスベゴニアが・・
水のやりすぎか、溶けてしまうというのがオチ。
レックスベゴニアをきちんと植え込み長持ちできる人は凄い!と思う。

ポトス2種とレックスベゴニア2種。オリヅルランなど・・
年に一度のハンギングバスケット_b0178339_22121850.jpg

ポトスが固まっていたのが気になったので
今日、同じポジションで植え替えてみました。

ポトスがふんわりして良し!と思うも・・・
ありゃ?レックスベゴニアが平行になってしまった。
しかも、オリヅルランがへこんでしまった・・あかん⤵ (><
年に一度のハンギングバスケット_b0178339_22124888.jpg

大した数を植え込んでいないのに・・思うようにいかない。
ハンギングバスケットって奥が深い。

返り咲きのジギタリスにやり場のない気持ちをぶつける。
あんたたちは平和だ~。   はぁ~⤴? なんのこっちゃ??
年に一度のハンギングバスケット_b0178339_22132368.jpg


by tama_ajisai | 2016-07-22 22:40 | 花と葉もの | Comments(0)