八ヶ岳方面へ・・萌木の村

次は、萌木の村をぶらぶら散策。

入口に咲いていた大輪の山ゆり。
甘い香りを漂わせ、訪れた人たちを魅了していました。
b0178339_16141040.jpg

あいかわらず元気?なほうきのドライバー
b0178339_17204313.jpg

宿根草がモリモリ
b0178339_16515487.jpg

アナベルよりも背が高いルトベキア?
b0178339_17223354.jpg

初日を迎える清里フィールドバレエの会場(フィールドバレエの詳細
(ハンギングバスケットの時は、コンテスト会場にもなった広場です)
スタッフの方達が設営や最終チェックをされていました。
b0178339_16141897.jpg

 
    偶然にして『白鳥の湖』のリハーサルを見ることができました。
    屋外のステージなのでどこからでも見えるのです。
    ローカルニュースや地方紙で見聞きしていたのですが・・やっぱ本物はいい‼
    しなやかなダンサーの演技にうっとりでした。暫し足を止めて見入ってしまった。

バックヤードを囲う壁にハンギングバスケットが効果的に飾ってありました。
b0178339_16142659.jpg

爽やかな小花と長く垂れ下がるヘデラなど・・
会場の雰囲気にマッチした作品。(ポールスミザーさんの作品でしょうか?)
ハンギングバスケットにもTPOがあるということを学ぶ。
b0178339_16143461.jpg

なんとなく出かけたけれど、思いもよらぬおまけがついて・・楽しかった~。友だちに感謝です。

  余談ですが~
  フィールドバレエも27年!八ヶ岳倶楽部も27年!
  そして、我が家が山梨に移り住んで27年。
  不思議なご縁を感じました・・・バレエも見にいかなくちゃね(^^
[PR]
by tama_ajisai | 2016-07-30 18:31 | おでかけ | Comments(0)