リオ・オリンピックが始まったね。

今日は38℃の猛暑になるといわれているtama_ajisai地方。
今朝はいつになく早く目が覚めたので、庭の手入れを少ししました。

ジュビリー・セレブレーション
あいかわらず美しい♪
b0178339_09010552.jpg

アブラゼミがバラの茎にしがみついていました。
動かないので茎をゆすったら・・おもむろに飛び立った。(本当は就寝中だったのかも?)
上空でヒヨドリに食べられそうになったけど、スルッと逃げて彼方へと去って行きました。
食べられなくて、良かったワ~
b0178339_09000333.jpg

どっちつかずのゴーヤのカーテン。
今年はやめようかと思ったけど・・やっぱりゴーヤが食べたいので遅ればせながらネットを張った。
バラ(エクセルサ)が返り咲きして『ここはワタシの場所よ』とアピールしてる?
  はいはい、夏が過ぎたらあなたの場所になりますよ。
b0178339_09083239.jpg

今日から、リオ・オリンピック
猛暑ゆえ、エアコンをきかせた家の中でテレビ三昧がいいのかな~(^^
 

[PR]
by tama_ajisai | 2016-08-06 09:25 | 日々のこと | Comments(0)