レックスベゴニア・克服⁉

案の定というか、
先月作った観葉植物のハンギングバスケットの中に入れた
レックスベゴニアが活着せず、数日で消えてしまった。

 植えなおしていたときに
 レックスベゴニアの根土を落としすぎたことが原因でした。

やっぱレックスはあかん⤵相性が悪いんだわ~(TT  
とあきらめつつも~
真ん中の抜けたハンギングバスケットはいただけないので
再度、レックスベゴニアに挑戦‼(原型はこちら

気になっていたのレックスを買ってきて
根土を崩しすぎないよう細心の注意を払って真ん中に入れてみました。

てらてらした赤が目立ってえぐい作品になってしまったけど・・
いつも成り行き任せのtama_ajisaiとしてはかなり頑張った
b0178339_16592906.jpg

最近、葉っぱの数も減って色もあせてきたので、なんとなく落ち着いてきた。
とりあえずレックスベゴニアは克服できた! かな??
b0178339_08411419.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2016-08-24 08:54 | 花と葉もの | Comments(0)