人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベゴニア・サザーランディー

今日は9月1日。2学期が始まりましたね。
でも、tama_ajisai地方は先週末くらいから始まっています。

中旬には運動会・・二人三脚の練習をしながら下校する子たちを見かけました。
そんなひたむきな姿、今も昔も変わらない。なんだかほっこりします(^^

数年前に買ったベゴニア・サザーランディー
鉢植えにしておいたのだけれど、いつの間にかなくなってしまった。
でも、こぼれたムカゴが根付いてあちこちで咲いてます。

      「ムカゴ」ということすら知らなかったのですが、こういうことらしいです。
ベゴニア・サザーランディー_b0178339_22590540.jpg

こんなところにも・・このくらいなら可愛いね(^^

ベゴニア・サザーランディー_b0178339_22585498.jpg

しかし、今や雑草と化している。
ベゴニアは苦手なんだけど、環境があっているのか?
邪険にしているのにしぶといです。

       ベゴニア・サザーランディー:シュウカイドウ科シュウカイドウ属
ベゴニア・サザーランディー_b0178339_22590014.jpg


by tama_ajisai | 2016-09-01 23:29 | 花と葉もの | Comments(0)