またしても作り直し

お久しぶりのブログです。
先週はお出かけ続きで大忙しのtama_ajisaiでした。
その話題はのちほどたっぷりと・・(^^♪

先週、ガーデンメッセの教室で秋色のハンギングバスケットを作りました。
納得のいく出来栄えではなかったので、
翌日、メインの花を取り換えて初めから作り直しました。
   7月もこんなことやってたのよね。構成する力がないのかな~??

【After】
メインはセロシア・ケロスレッド2株。
オレンジ系のコリウスと銅葉のコリウス、羽衣ジャスミンオーレア、
イレシネ2種類(細葉もイレシネなのよ)、黄金カズラなど。
        右上のカレックスのツンと伸びた葉はカットしたほうがいいかも。
b0178339_23555249.jpg



【Before】
こちらが作り直す前のかたち。この時のメインはトウガラシ。
まあるくならない上にワサワサしちゃって・・収穫祭のお面みたいです(笑)
  トウガラシ、ジャスミン、細葉のイレシネなど面のない植物を
  中央にバンバンと入れたのがまずかった(こんなはずじゃなかったんだけどね)。
  外側のコリウスが見えなくて、ワサワサ感を倍増させてます。

b0178339_23172189.jpg

同じ花材でも、ひと手間かけるだけで美しくなりますね。
植物への愛情が足りなかったワ。反省(^^;


[PR]
Commented by ゆめ at 2016-09-20 17:23 x
tamaさん
こんばんは♪
すっごく素敵!
お花の名前が覚えられませんが...。
tamaさんちの玄関先は、賑やかに秋色に染まっているのですね
今度、遊びに行かせてね^^

台風の雨が断続的に降っています
もう~早くお引き取りいただいて青空がみたいね。
Commented by tama_ajisai at 2016-09-20 22:51
ゆめさん こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます。
お花の名前を記憶するのもこれまた一苦労。
これも脳トレになるかなぁ~と思って必死です(^^;
早く秋晴れが見たいですね。
ゆめさんちのお庭も秋色でしょうか?お会いしたいです♪
by tama_ajisai | 2016-09-20 06:35 | 花と葉もの | Comments(2)