伊勢の旅:2日目(鳥羽水族館~志摩へ)

すみませ~ん、tama_ajisaiの思い出はもう少し続きます。
おつきあいくださいませ m(_ _)m

ー ☆ - ☆ー ☆ - ☆ー ☆ - ☆ー ☆ - ☆ー
 
伊勢を出て次は日本一大きな水族館といわれる鳥羽水族館へ。
  大人だけで『なんだかんな~』と思うのだけれど、結構、大人のグループいました(^^

ペンギンの行進
ひょこひょこ歩く可愛らしい姿に老若男女・・笑顔になります。
b0178339_13050266.jpg

イロワケイルカの親子。赤ちゃんは8月に生まれたばかり
お母さんのそばをつかず離れず、微笑ましい。
b0178339_00313418.jpg

あしかのショーはどこで見ても楽しい。
お姉さんと息もぴったり。
      鳥羽水族館では若い女性がたくさん働いていました。
      働きやすい職場なのかしら?みんな笑顔でたのしそうでした。
b0178339_06360664.jpg

日本でここにしかいないといわれるジュゴンはお昼寝中。
プールの底で淀んでいたため撮影できず(><

おさかな以外に爬虫類もたくさんいました。 やっぱ、水族館は楽しいね♪
b0178339_16474911.jpg

鳥羽水族館を満喫したあと、鳥羽駅前にある海女さんたちが経営しているお店で
焼きハマグリなどをたっぷり食べました。
5~6軒あるお店の中からお誘い上手のこちらのお店でいただきました。
b0178339_13145208.jpg

そして、同じく鳥羽駅前にある赤福(鳥羽店)へ
おはらい町で食べ損ねた赤福氷を食べる。
そのネーミングに興味津々、食べずに帰れませんよね。
b0178339_06462393.jpg

ナント!抹茶のカキ氷の中に赤福が入っているのです。
初めての食感に感動!
氷にかかっている抹茶もおいしかった~♪
 おはらい町ほどの混雑もなく静かでよかったですよ。 
b0178339_06431535.jpg

鳥羽駅周辺を楽しんだ後は一路今宵のおやどホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩
海沿いのパールロードを行くわけですが、
途中の鳥羽展望台にて大王崎方面を眺める。

b0178339_13251724.jpg




朝から神宮会館の朝食やおはらい町でおいしいものをたくさん食べたので
炭水化物のお昼は抜きにして
本編の写真にある「海女の店・ちさと」でビールを飲みながら
はまぐり、さざえ、ほたて、ひおき貝を食べる。

b0178339_14060426.jpg

写真左上のほたてに似たひおき貝は柔らかくて甘くて美味しかったです!
現役海女のちさとさんごちそうさまでした♪


ホテルの写真はないけど食事の写真だけはしっかり撮りました(^^;

夕食は伊勢の海の幸たっぷりのバイキング
お刺身は(アワビ、サザエは小さかったけど)新鮮なのでたくさんいただきました。
お寿司は6種類くらいあったかな~混雑していなかったのでお好みで握ってくれました。
他にも伊勢うどん、鯛茶漬け、手ごね寿司など・・たらふく食べた。
b0178339_13474483.jpg

もちろん!
伊勢の地ビール<ペールエール>も飲んだよ(^^♪
b0178339_13505609.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2016-10-03 17:05 | おでかけ | Comments(0)