蓼科バラクラ

急に秋めいてきた先日、花友さんと蓼科バラクラに行ってきました。
おりしもハーベストフェスティバル
ウィークデイにもかかわらずセレブレッティな団体さんが押し寄せておりました。

b0178339_08551866.jpg

このところ足が遠のいていたバラクラ。
なんかね、昔からするとゴチャゴチャ植え込みすぎだし、団体さんも多くて・・・
正直なところ興醒め=行きたくないなぁ~のモードになっていたのです。

でも、気になっていた・・いわゆるアンチ巨人みたいなもの(^^;

やっぱこの雰囲気はバラクラらしくていいと思う。
b0178339_08555499.jpg

キャベツとコケモモの寄せ植え・・素敵でした。
b0178339_08534223.jpg

今年は雨が多かったのか、それとも球根の植え込みの数を減らしたのか
ダリアのてんこ盛りがなくて、かえってナチュラルで良いと思った。
b0178339_08540758.jpg

b0178339_09325474.jpg

b0178339_09323734.jpg


大好きな日陰のコーナー  ホッとします。
b0178339_08583654.jpg

ここは草花のないこの時期がいいね。
白樺の足元で鹿さんもまったり(^^
b0178339_09463210.jpg

定点観測
b0178339_08535569.jpg

午後の柔らかい日差しの中でダリアが優しく微笑む。
b0178339_09330236.jpg


b0178339_09324539.jpg


アフタヌーンティーとコーヒーでひと休み。
澄んだ空気、秋の気配も語らいに花をそえる。
b0178339_08533510.jpg


久しぶりの訪問でしたが、昔のバラクラにちょっとだけ戻ったような・・・     
   とはいえ
   あいかわらずの団体さん向けの拡声器でガイドは、品がなくていただけい。
   営業とはいえ、静かにお茶を飲んでいるそばでやめてよって感じ。

keikoさん、素敵なひと時をありがとうございました。


[PR]
by tama_ajisai | 2016-10-11 09:49 | おでかけ | Comments(0)