紅葉を求めて・・御射鹿池

今月はお出かけ続きで、なんだか忙しいtama_ajisaiです。

昨日は、毎年出かける御射鹿池の紅葉を愛でに行ってきました。

いつの間にか池のほとりまで降りることができなくなっていました。
b0178339_00420187.jpg

そのかわりというか、
道路際に車を止めるスペースができて、池を見る人のためにコーンがおいてあり、
その中(写真左)で見るようになっていた。
すぐそばで道路工事をしているので仮設なのかな~?
b0178339_00150740.jpg

今までより高い位置で見ることができるのでこんなアングルでも撮れます。
b0178339_00182779.jpg

いつものキャノンのコンデジ
b0178339_00140240.jpg

こちらはキャノンのEOS一眼レフ。こちらのほうがリアル
b0178339_00294428.jpg

なんかね・・・ここに来るとホッとするのよね(^^



岳麓公園
クヌギの大木に寄生したつる性植物の紅葉が見事でした。

b0178339_00071411.jpg

久しぶりに登美のおそばを食べに行きました。

b0178339_00090585.jpg


冷たい水でしめたのどごしの良いおそばとカツオだしたっぷりのつゆ。
やっぱり美味しい(^^v
               天せいろとせいろ、そば稲荷

b0178339_00084902.jpg



[PR]
by tama_ajisai | 2016-10-23 06:30 | おでかけ | Comments(0)