ぽかぽか陽気に誘われて・・

ガーデニングやる気度ゼロのtama_ajisaiでしたが
土・日は、ぽかぽか陽気に誘われて、しっかり庭仕事をしましたよ。
写真を撮ったのだけれど、いまひとつその成果がわからない(><

まともに撮れたこのくらいはUPしておこう
樹形が悪くなっていたプリンセス・オブ・ウェールズの剪定。
                             (before)
b0178339_09053566.jpg


古木になっている右の部分をのこぎりで切って、去年出てきた枝を残しました。
春のシュートがどこから出てくるか・・お楽しみです。
                                 (after)
b0178339_11234237.jpg

他に、ブルーベリーやビバーナム、アロニア、宿根草いろいろなどなど
あちこち移動しました。

そして
ベルケアの葉っぱの下で黄色いちょうちょを発見。
この子は越冬していたのかなぁ?身じろぎもせず、じーっとしていました。
b0178339_08291219.jpg


暫くして、ぽかぽか陽気に春を感じたのか、
ちょっと心もとない羽ばたきでふわふわ飛びまわっていたけど・・・
今朝の寒さと強風の中、どこでどうしていたのか・・心配。
b0178339_08132798.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2017-01-31 11:37 | | Comments(0)